アウトバックでバーニーズとお出かけ

2020年2月2日日曜日

お出かけ 犬日記

t f B! P L
アウトバックでバーニーズ2頭でお出かけすると収納はこんな感じですよ!ってお話です。

以前にこんな記事書いています。
アウトバックで大型犬2頭はどうなのよ??






バーニーズと雪山へお出かけ編

バーニーズマウンテンドッグは雪山が似合います。似合いすぎるほど似合います。
バーニーズと雪山で遊ぶことは、バーニーズオーナーが絶対やらなければいけないことだと思ってます(´・ω・`)
(個人的意見です)
今回バーニーズ2頭と人間2人で1泊2日雪山遊び旅行に行った場合、荷物はこんな感じの収納になります。

まず、カーゴスペースのみでは無理です。
可能かもしれませんが、犬の居住スペースを著しく狭くしてしまいます。

我が家の場合、雪なし県に住んでいますので、雪山までは近くても4時間くらいかかってしまいます。
その間、カーゴスペースのみで犬2頭はかわいそうになってしまうくらいキツキツです。

で我が家のアウトバックは以前にスーリーのルーフボックスを装着しています!




スーリー ルーフボックスの収納力

我が家は雪山に行く場合、スノーシューを持っていきます。雪山といえばスノーブーツも必需品ですね!
でも道中からスノーブーツを履いていると、暑苦しくてたまらないので、現地に到着してから履いています。
あとはウェア関連も、現地についてから着替えています。

この辺の装備類、人間2人の1泊2日の宿泊準備、犬のお泊りキットをルーフボックスのなかにぶっこむと・・・こんな感じです!



綺麗に収まっておりますね!
そしてまだまだ余裕があります。ほかにキャンプ道具も詰めそうな感じです。
冬キャン一度はしてみたいね(;´・ω・)

ルーフボックスを付けると室内がかなりすっきりしますので、とてもロングドライブが快適です!
まぁ、デメリットとしては、タワーパーキングに入れなくなる・・・そして燃費が若干落ちるってところでしょうか??
(空気抵抗は馬鹿にできません)





バーニーズと雪山へ・・・

このような準備して、雪山に向かう予定です!
今年は全然なかなか雪が降りませんが、せめて少しでもサラサラの新雪を味わいたいですね!



このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ