アウトバックと大型犬 2頭目を考える
そして、うちの2頭目であるロラン君も1歳半になり、相当巨大化しました・・・
1頭目のエマさんが40kg級、ロラン君は50kg級です。
母親越えです・・・デカイネ!
アウトバックと大型犬
それで、じゃあ大型犬2頭と人間2人で、アウトバックはどうなのよ??って話です。
結論を言いますと・・・全然余裕です(*´▽`*)
ただ、割り切らなければいけないところもあります。
1.リアシートは使えまえん
これはもう説明不要ですね。もしリアシートを使って2頭をラゲッジスペースに押し込めようものなら、これはもはや拷問レベルです。2.ケージは2台積めません
ケージは我が家の場合、1頭の時はトムクレイト4000を使っていたのですが、これを2頭分となると積めませんね・・・もしトムクレイト4000より小さくした場合は、犬たちが入りません。
(ロラン君の場合、トムクレイト4000でもキツそうです)
3.大きな荷物は積めません。
積めないことはないのですが、犬たちのスペースを圧迫するし、なによりイタズラ覚悟で積まないといけません。
我が家の場合は後席の足元に荷物は積んでいます。
ケージが積めないので、我が家はもうフリーで載せています。これは賛否両論あると思いますが、もう安全運転を心がけるいいきっかけとなります。
幸い2頭とも車は大好きですが、おとなしく外の景色をずっと見てくれています。
また、1泊以上の旅行の場合は、犬連れですとそれなりに荷物も増えますので、ルーフボックスなどで積載容量を増やすことが必要ですね。
相当なパッキング技術があるひとはうまくやれそうな感じはしますけど・・・
といった感じでアウトバックに2頭が乗るとこんな感じです。
ミニバンとかハイエースのほうが全然積載性はいいでしょうけど、やはりバーニーズですから雪山に連れて行ってあげたいんですよね。そうなるとアウトバックの雪道走破性と、高速道路のツーリング性能は譲れないところがあるのです・・・
遠出するたびにアウトバックはいい車だな~と思います。
うちの子たちも満足なのではないでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿