いちいちバーニーズなゲストハウスベルンさん

2020年2月5日水曜日

お出かけ 犬日記

t f B! P L
菅平高原での雪遊びのあとにこちらのお宿に泊まりました。

ゲストハウスベルンさんです。
ここは車山高原のペンションエリアにある宿です。







いろんなところがバーニーズ

ベルンさんはバーニーズ押しの宿です。
いろんなところにバーニーズがあふれています。

装飾品はもちろん、




箸袋、ナプキンまでも



このほかにも、いろんなところがバーニーズです。
ディズニーランドの隠れミッキーを探せ・・・を彷彿とさせます(*‘∀‘)

個人的にはベルンさんの外にあるコンテナもバーニーズのペイントをしてあるのがお気に入りですね!
これは男心をくするぐかと・・・(´・ω・`)



犬連れにやさしいベルンさん

いまでは、ペットと泊まれる宿では当たり前になってりますが、食事中もダイニングルームに犬を連れていけます。
ここまでバーニーズ押しですので、もうバーニーズが何頭も来ることを想定しているようでテーブル間隔は広めにとられてますし、リードフックも頑丈なものがついているので安心して繋げられます。

また、部屋にはペット用の食器や、ペットシーツ、粗相した時の掃除用品なども一通り揃っています。


ベルンさんのお食事

夕食はコース料理になっています。
宿泊予約時ににオプションを色々頼めますので、食べたいもの、苦手なものはある程度コントロール可能です。
味も普通においしいですよ~。量も一般男性でも十分な量かと・・・

で、私のお勧めは朝ご飯ですね!
和定食なんですけど、自家製の味噌を作っているようで、それを使った味噌汁がおいしいですよ(*´▽`*)



2019~2020シーズンの車山周辺の積雪は・・・

ベルンさんの周りでも少しは雪遊びは出来るかな~と、少しは期待していたんですが、やっぱり今年は全然積もらないみたいですね。
降ってもすぐに溶けてしまうそうです。
多少ありましたが、がちがちに凍ってますね。
犬と雪遊び・・・というわけにはいきませんでした。

ドッグランも併設されているんですが、雪が解けて、ぐちゃぐちゃになってましたので、使えなくはないんですが、そのあとの犬のお手入れが大変なことになると思ったので、我が家は使いませんでした。




バーニース好きにはおすすめの宿です。

ここのオーナーさんもバーニーズを5頭(だったかな??)飼っていますので、バーニーズ愛が半端ないですよ!
いろんな話も聞かせてもらえるのでバーニース好きにはおすすめの宿だと思います。

夏も車山高原は涼しく過ごせるはずなので、夏旅行の宿泊場所にもおすすめですね!

バニジャンが毎年開催される滝沢牧場からも1時間くらいの距離ですのでバニジャンを絡めての宿泊もいいかもしれないです。

バニジャン2018

バニジャン2019



ゲストハウスベルン

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ