バーニーズマウンテンドッグ 親離れできてない???

2020年2月12日水曜日

犬日記

t f B! P L





ちょっとゆるいお話です。

うちのロラン君は今1歳と7か月です。
人間にするとちょうど大人になるところでしょうか???

一人で寝れないロランくん

我が家は人間と犬2頭、同じ部屋で寝ています。
(ソファーには上げるけど、ベッドには絶対上げさせません)

これだけでも十分に甘やかし??ているのですが、ロラン君はそばに何かがないと落ち着いて寝てくれません(;・∀・)

で、いつもこいつと一緒に寝ています!



そう、ふなっしーです
なかなかの大きさのふなっしー・・・こいつをいつも抱いて寝ています。

ふなっしーはいつもロラン君のクッションのそばには置いていないのですが、毎晩自分で咥えてきます。
カワ(・∀・)イイ!!

これが見たいために、わざわざ毎日片づけています~

ふなっしーだけは壊さないのです(*'▽')

うちの子たちはおもちゃをすぐ壊します。

おもちゃはすぐに引きちぎってしまうけど、なぜかふなっしーだけは壊さない。
いつも大事そうに抱えています。

噛まないわけではないんですけど、いつもやさしくハミハミしてますね。





親離れできていない??

このハミハミをかわいいなーと思ってみてた時に気づいたけど、これはもしかしたら母乳を飲む仕草をしてるのでは??と気づいたのです(;^ω^)

赤ちゃんのミルクやりの経験があるからわかるんですが、赤ちゃんは母乳を吸うときにいっぱい飲もうとして母犬のおなかを手でぐーっと押すんですね。
それで母乳を絞り出してやる動作を飲んでいる間ずっとするんです。

で、それをロラン君がふなっしー相手にハミハミしながら手でふなっしーをぐっと押しまくってるんです・・・



まさに梨汁プシャーですね!
梨汁です・・・・梨汁。
(´Д⊂ヽ

別のおもちゃ買ってあげようかな(;´・ω・)

思い返せば子犬の時に・・・

散々、梨汁をプシャーさせて満足したら、ふなっしーは抱いて眠りに落ちてしまいます。


まだまだこれをやめようとはしないです。
これは親離れできてないんですかね??

思い返せば、母犬のエマさんは初産であまり母乳が出なかったことや、ロラン君は子犬のなかで諸事情があり一番早く親から離されてしまったので、もしかしたら母乳が足らなかったのかな・・と思っています。

まぁ、ずっとこのままでもいいんですけどね。
なぜならバーニーズの場合、カワイイは正義なので。
(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ