バーニーズのおもちゃ・・・

2020年2月8日土曜日

犬日記

t f B! P L


おもちゃの好みも犬それぞれですが、うちの子たちのお気に入りは音が出るやつです。



こういうやつです。「ぐぇー」とか「ぷひぃー」です。
もう大好きです。
バーニーズがそうなのかうちの子たちがそうなのかわかりませんが、ボール系のおもちゃには反応がとても薄いのに、「ぐぇー」とか「ぷひぃー」には異常反応しますね!
買ってあげたかいがあるってものです。

そう上げるときまでは・・・


バーニーズのおもちゃ遊びは・・・

まずは、おもちゃを上げた時の動画です。





とてもいいです(*'▽')
かわいいです。
かわいいとしか言いようがないです
(*´▽`*)


いい感じで「ぐぇー」とか「ぷひぃー」と鳴らしてますね!


おもちゃの寿命・・・

大型犬はなんの犬種でも同じだと思うんですけど、すぐ壊すんですよね・・・
そうすぐ壊す。
"(-""-)"

上の動画であげたおもちゃは、「ぐぇー」とか「ぷひぃー」という音が出なくなるまで、1時間かかるか、かからないかくらいでした・・・

もう「ぐぇー」とか「ぷひぃー」と鳴かし続けたいらしく、ずーっとハミハミしてますんですぐ穴が開くんですよね。
そこから空気が抜けてもう「ぐぇー」とか「ぷひぃー」と、鳴かなくなります。

そこから第2段階の遊びです。
まずは「ぷひぃー」のほうから仕留めにかかります。
2頭で「ぷひぃー」を奪い合います。
ワンプロ結果、奪い取った方がハミハミし続ける権利を得るようです。

しばらくするとまたワンプロが始まり「ぷひぃー」を奪い合い・・・以下ループ

そして「ぷひぃー」のなれの果てがこれです。


うん、ばらばらに解体されてます。


次に「ぐぇー」も「ぷひぃー」とおなじ運命をたどります。
争いの結果こうなります・・・



胴体が行方不明です・・・
こうなるまで3日持てばいい方です。

大型犬はもうしょうがないですね・・・おもちゃを壊すのは。
個人的にはラブラドールも激しそうな感じがします。


大型犬のおもちゃって・・・

あまり売ってないですよね。近所のホームセンターは小型犬のものが多いですし。あっても【木】とか【ロープ】です。

うちの子たちの場合、ロープで引っ張り合いしてくれないんですよ。
引っ張り合いするのは「ぐぇー」とか「ぷひぃー」ばっかりです。

おもちゃもそうですけど、大型犬用品って売っているところが少なくて困りますよね。
リードとかも30㎏までとかが多いです。

なので我が家は通販に頼ることが多いです。


都内や大都市圏に住んでいる人はペット用品店も大型犬用品が豊富にそろっているお店がありそうですが、我が家のような地方民の大型犬飼いには割と困ってる人が多いのでは??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ