冬も終わり・・・犬活計画を考える

2020年2月23日日曜日

お出かけ 犬日記

t f B! P L



春一番・・・もう冬は終わりですね。
結局今年は雪遊びをしたのは、長野旅行の一回だけ。

もう雪国にいくこともなさそうなので、車のタイヤをスタッドレスからサマータイヤに履き替えました。

まだ2月なのに・・・


犬活 上期計画を考える

冬も終わりまして、もう春がすぐそこに来てだんだん日中の気温も上昇傾向です。
となると、バーニーズマウンテンドッグには厳しい季節が近づいてるとも言えますね。

多分、まぁまぁ犬にも負担なく出かけられるのはゴールデンウイークまで、限界は梅雨入り前までですね。

となると、

3月~4月中は、各地の公園、ドッグランなどで遊ぼうか??
(設備が整っているドッグランが良いね!そのうちまとめよう・・)

5月は水遊び?湖とかでカヌーか??

我が家は雪遊びは毎年恒例ですが、カヌー、カヤック系はやったことないので今年こそやってみたいですね?

関東だと那須とか、水上とか富士五湖とかでしょうか?

ちょっと探してみるといっぱいありました



他にはドッグプール的なところもいいですね!

まぁ、今年は雪遊びがあまりできなかったので、水遊びで楽しむことにしましょう。

ちなみにエマちゃんは一度ドッグプールへ連れて行ったことがありますが、あまり泳げてない・・・


これは子供の時だけど、この時からプールには連れて行ってないんで、成長はしてないと思う・・・
カヌーから落ちないでね(*´Д`)




梅雨が明けたら・・・危険です。


梅雨明け以降はホントに外で遊んでたら死の危険があります。
バーニーズを飼ったことない人に強く伝えたいのですが、夏のお出かけはほんとに危険です。
夏は家の周りの散歩でも熱中症で死んでしまう可能性があります。
実際、例を一つ知っています。日の出ている内は散歩厳禁です。

夏は冷房20℃以下に設定してあげて、部屋の中でダラダラ過ごさせるのがバーニーズの正しい夏の過ごし方です。

日本は基本的にバーニーズに向かない気候だと思いますので最大限ケアしてあげましょう!



ということで、バーニーズマウンテンドッグと出かけられるリミットは梅雨入り前までです。
(^_-)-☆


このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ