バーニーズと雪遊びを考える part2

2020年2月7日金曜日

お出かけ 犬日記

t f B! P L

先日、菅平高原で雪遊びをしてきました。
バーニーズと雪遊び in 菅平高原

この時は天気も良く前日に降雪もあったので、雪不足といわれているなかではそれなりに良いコンディションでした!



ただ、今週は寒気が押し寄せてきています。遅れてきた本格的な寒波です(*´▽`*)
関東もかなり冷え込んでいますけど、雪国はけっこう雪が降ってるんじゃね??ってことで、また雪遊びを考えてみます。

ハイジの里の場合

ハイジの里は群馬県片品村にあるドッグランです。
過去に2回行ったことがあります。

この動画は2年前の状況です。



ここはWEBサイトがあっさり・・・していて積雪状況がわからないので、すぐそばのスキー場のオグナほたかスキー場を見てみます。

2月6日の時点で15cmプラスの積雪があるようですね。
冬型がつづいているので、今日、明日も降雪は見込めるかもしれませんが、積雪は1m以下・・・ハイジの里もモフモフパウダースノーってわけにはいかなそうな感じがします。


Mt.ジーンズ那須の場合

ここは那須にあるスキー場です。
ここも2年連続で行っています。

この画像も2年前です。



ゴンドラに乗ってスキー場のトップにあるドッグランと、その奥のスノーシューエリアで遊ぶことができます。

スキー場で積雪60cm・・・なさすぎですね。
人工雪でコースはそれなりに滑れる状況にしているはずですが、ドッグランは期待できなさそうです。
奥のスノーシューコースも雪はさなそうですね。そこまで人工降雪させてるとはとても思えません。
facebookの動画を見ますとコースの脇には全く雪がありません・・・


ドッグフィールドMAIKOの場合

ここは行ったことはないのですが、気になっている所ではあります。

ここは新潟の魚沼市にあるドッグランです。
最新の情報(2月6日)ではドッグランに【雪のコースが完成】となっていますね!
正確な情報が上がっているので、今週末の雪遊びを外したくない!!って場合はいいかもしれません。
塩沢石打ICから1kmで到着ですのでアクセスも良好です!




今週末が最後か??

今週の寒気での狙いどころはやはり日本海側でしょうか??
なんにせよ、今週の寒気が去ったらまた暖かくなるみたいなので、今週末が雪遊びの最後だと思います。
(雪なし県に住んでいる場合ね・・・)

バーニーズマウンテンドッグは雪遊びが最高に似合うので、また雪遊びさせてやりたいな・・・とは思いますけど、先週行ったばっかりだしな。どうしようかな??



連れてけっ!!て顔してる・・・
(´゚д゚`)

このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ