ジューンベリーの収穫 

2016年5月31日火曜日

犬日記 庭仕事

t f B! P L
暑くなってきまして、去年植えたジューンベリーに実がたくさんなりました。
こんなに2年目からなるとは思っていなかったので、ちょっとうれしいです。



収穫をしたらこのくらいになりました。
が、まだまだ木にはたくさん実がついています。



そのまま食べてみましたが、それなりの味です。
感動するほど美味しいわけではありません(*´Д`)
しかしネットで調べるとジャムにしてる方がたくさんいたので、真似してみます。
砂糖、レモン果汁などをいれ煮詰めていきます。



そして完成しました!
食べてみると、かなり良い味です!
パンに塗って食べてもいいですが、ヨーグルトにかけて食べるのが一番美味しいですね。



ヨーグルトと言えば、監督さんもヨーグルト大好きっ子です。
暑いので家の中で収穫を監視してました。
犬の健康にベリー系はなかなか良いらしいので、明日から少しだけかけてあげますよ~
(犬にはベリー系は良くても、ぶどう類、レーズンは厳禁です)





このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ