バーニーズの食費について

2016年5月29日日曜日

犬日記

t f B! P L


エマちゃんのドッグフードについてです。

エマちゃんはそれなりに量を食べます。
そして出すものもそれなりです(´・ω・`)

大型犬を飼うということである程度ドックフード代がかかると見込んでいましたが、実際に計算してみました。


まず、エマちゃんのドッグフードはブラックウッド2000というものです。
お値段は20kgで¥12,550になります。
1kgあたり¥628です。

ホームセンターなどで安売りしている物よりは格段に良いものです。
あんまり安物だと、家畜ミール、穀物、添加剤等がたっぷり入っているので危険とは言わないですが、できることなら食べさせたくない代物です。
対してブラックウッドは、一応プレミアムフードのジャンルでしょうか??なので原材料もそれなりのものを使っています。
ちなみにブラックウッドを食べさせると、毛艶がとても良くなるそうです。実際にエマはヌルテカの毛艶です(*´ω`)

計算を続けます。

うちのエマちゃんは、現在1日あたり450g食べます。
なので1日あたり¥283です。
つまり1ヶ月あたり¥8490ですね。


どうでしょうか?個人的には想定より下回っています。
また、成犬になってもさほどドッグフードの量は変わらないです。450~550g程度でしょうか?

個人的には想定を下回っていますので、こんなもんか・・・といった感じです。
実際にはおやつ代も入れると¥10,000くらいです。
バーニーズを飼おうと思っている人の参考になれば幸いです。

エマちゃんは食事を3回に分けて与えています。1回あたり150gです。
このくらいです。




バーニーズは胃捻転を起こしやすい犬種なので、私は必ずフードはふやかして与えます(人によって考え方は様々ですが・・・)




そしてたまに、鶏肉が乗っかります・・・豪華でずぜ |д゚)




エマちゃんの食事の様子をYOUTUBEにアップしました。
きちんと「待て!」ができる子に育ってます!

https://youtu.be/SiC3y3_dD3E
 

2頭になりました。多頭飼いの食費について
バーニーズマウンテンドッグの食費 多頭飼いの場合



このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ