バーニーズ&夏野菜の成長

2016年5月21日土曜日

犬日記 庭仕事

t f B! P L
今月の頭に植えた夏野菜たち成長しています。
トマトがどんどん伸びています。うちのエマと同じく伸び盛りです。


そろそろ、トマトの実割れを防ぐために、トマトの雨よけを作りました。
5月の夏日の中、作業を初めて小一時間で完成します。



監督さんは暑いところに出たくないのか遠くで監視しています。
現場をおろそかにしている監督さんです。



雨よけ作りついでに畑を巡回・・・きゅうりの花が咲いています。
そしてデコポンは実をつけ始めました。
(デコポンという呼び名、は熊本地方で生産されたものだけみたいですね。正しくは不知火・・・)





監督さんはやっと重い腰をあげて現場の確認です。



最後だけ出てきて偉そうに巡回です・・・


そしてこの顔はOK頂けたのでしょうか!?



しかし、監督さん・・・でかくなったね。
前の写真と見比べると大きさの違いが良く分かります。
体重22kg突破しました( ゚Д゚)

フェンス破壊して侵入しないでくださいね(;´・ω・)














このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ