大型犬と車 スロープを導入

2016年6月4日土曜日

犬日記

t f B! P L
うちのエマちゃんはずいぶんと大きくなりました。
最初に来た日はこのくらいだったのでした。




今はこんなになりました~
体重は24kgを突破しました。





大型犬なので、大きくなってもらうのは大歓迎です!目指せ40kg超です。
ただ、最近大変になってきたことが1つありまして・・・車に乗せる時の抱っこがとっても大変なのです。
(;´Д`)
24kg程度でしたら持ち上げられるのですが、それは動かない物の場合で、犬の場合はとても大変です。うちの子の場合、早く車に乗りたくて暴れます。それを抑え込みながら抱っこするのは結構大変です。力も相当ついてきましたので・・・

そこでこのようなものを導入してみました。







ペットスロープです。
これがなかなか丈夫でして、耐荷重225kgと十分な感じになっております。
2つ折りにできるので車にも乗せられますし、ちゃんと滑り止めもついています。
バニ飼いのブロガーにこのスロープを教えて頂きました~


早速、スロープの練習開始です。
初めから車でやるのは怖いので、家のソファーで練習です。
初めは警戒してましたが、おやつで誘導してみました。
一回乗ってしまえば、もう怖いもの知らずなのか、あとはもう勝手に遊び始めました。




これでまたお出かけがしやすくなります。
ただ、駐車スペースを考えないと、スロープが広げられないので、そこだけは気にしてないといけないですね。
('◇')ゞ

実際に使ってみました!
大型犬 スロープ レビュー




このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ