市原サービスエリア ドッグラン

2016年6月8日水曜日

お出かけ 犬日記

t f B! P L
最近のサービスエリアは犬連れに優しいです。
近所の市原サービスエリアですが、久しぶりに行ってみました。
一番近いサービスエリアってなかなか行かないですもんね~

ということで下道から入ります。
ご近所の人でも気軽に入れるような作りとなっています。



昔と全然違います!雰囲気がおしゃれですね。
中には千葉という土地柄か、サーフボードまで売ってました。そしてMAXコーヒーのお菓子まで売っていました。




そしてドッグランです。
大型犬エリアと小型犬エリアでしっかりと分けられています。
またそれぞれにゴミ箱と袋が設置してあるので、う〇ちをしても安心です!






入りましたが、うちの子は走りもせず、隣のわんこが気になって仕方ないようです・・・
気になってはいるのですが、吠えられっぱなしでした・・・





足の洗い場までしっかりと設置してあります。
リードフックもあります。



これだけしっかりとした設備があると、遠くへのお出かけも安心ですね~
全国各地にこういったドッグランが今はかなり増えているようです。
動物を飼っていない方には全く不要なものだと思いますが、こういったものがあることできっちりゾーンが分けられることは、お互いに良いことではないでしょうか?

ペット連れに優しいNEXCOでした!!




このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ