川遊びスポット探索・・・その②

2016年6月12日日曜日

お出かけ 犬日記

t f B! P L
養老渓谷があまり川遊びスポットとしてあまりよろしくなかったので、川遊びスポット探索第2弾です。
今度は君津の山奥にある濃溝の滝です。最近インスタグラム等で話題になっているスポットです。神秘的だとかジブリっぽいと評判の場所です。

家から1時間程度で到着です。
9時くらいに着きましたが、駐車場の台数があまり多くないため(20台くらい)すでに8割は埋まっていました。
ネットで話題になるとすごいですね~。前はそんなに人が来るような場所ではなかったはずです。

早速、遊歩道を歩き、滝に向かいます。




歩き出して300mほどで滝に到着です。このお手軽さが人気の理由の一つかもしれませんね~
そしてこれが話題の滝??ってほどで。はないですが、確かに綺麗な景色です。
が、川にはいっている人はいませんでした・・・




エマちゃんも見とれてる??のかな・・・





川に降りようとしましたがへっぴり腰で、降りてくれません。
(; ・`д・´)



しばらくいましたが、眺めただけで終了です・・・
(;´Д`)
体は大きいけど、さすがにまだ6ヶ月では恐いのかもしれません。




たしかに川遊びには良い場所ですね~!千葉にしてはそこそこ水も綺麗ですし、駐車場にはトイレもシャワーもあります。
ただ、最近話題となっているので、駐車場がすぐにいっぱいになることや、観光の人がいますので、川遊びしていると結構目立ってしまうかも・・・

いい場所でしたが、もう少し穴場的な場所を見つけたいものです。







このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ