川遊びスポットの探索中・・・

2016年6月11日土曜日

お出かけ 犬日記

t f B! P L
バーニーズはとても暑がりなのです・・・
そこで、少しでも涼しい思いをさせてあげようかと思い、川遊びをさせてあげようかと考えました。

とりあえず近場でどこか良いとこは・・・と探しましたところ、近場の養老渓谷でできるんじゃないのかということで行ってまいりました。

養老渓谷です。なかなか山深いところです。駐車場は有名な粟又の滝よりさらに奥にある大多喜町営駐車場です。1日500円・・・が誰もいません。受付もシャッターが下りています。料金を取るのは紅葉シーズンだけなのでしょうか??



養老渓谷にで川を目指して歩き出します。
なかな急な斜面がありますので注意が必要です。




もうすぐで川に降り立つ・・・といったところでとても急な段差が待っていました。しかも濡れてとても滑りやすい状態でした。ちょっと犬には危険かな??と思って行こうかやめるか考えまして、とりあえず川をのぞき込んでみると・・??

汚ったね~(´゚д゚`)

とても遊ばせたいと思えるような水質ではありませんし、この水を浴びた場合、帰りの車内の匂いが大変なことになりそうです。
後で調べたところ、養老渓谷の水源である清澄山では、ここ最近雨が非常に少なく川の水量もとても少ないそうです。そのため川の流れが滞留しているとのことで水質が悪くなっているようです。


今回はとても残念な結果でしたが、これも思い出と考え、とりあえず写真撮影です。




急な斜面を頑張って降りましたが川で遊ばなかったエマちゃん、家に帰ってホースで水浴びでした・・・



このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
https://twitter.com/nuupon バーニーズマウンテンドッグのエマさん(2015年12月生まれ)とその息子ロラン君(2018年7月生まれ)夫婦と犬2頭で暮らしています。 バーニーズマウンテンドッグをパートナーとしている人、パートナーにしようと考えている人に参考になる情報を提供できるようこのブログを運営しています。

QooQ